2015/05/13

Node.jsで必要なモジュールをインストールしたつもりなのにモジュールが不足していると怒られる

もの凄く初歩的なんだろうけど英語情報(Stack Overflow)しかなかったから覚書。

Node.jsのモジュールのインストールは以下コマンドで行えるが、コマンドを実行するフォルダはそのjsファイルが存在するところで行う必要がある、ようだ。

>npm install foge_module
すると、jsファイルと同じ所に「node_modules」フォルダが作成されてインストールが行われる。


普通にコマンドプロンプト開いてそのままインストールしてたから、何度インストールを実行しても見つからねぇ、と怒られる。

何か不足してるのか、と足りないものを一括でインストールするというコマンドを実行してみても同じだったから難儀した。

こういうのはどういうページで勉強したらいいかイマイチわからないんだよねぇ。

参考ページ
linux - node.js: cannot find module 'request' - Stack Overflow
http://stackoverflow.com/questions/16482600/node-js-cannot-find-module-request

0 件のコメント:

コメントを投稿